こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はチェンマイの人気カフェの一つ「Khagee (カジー )」をご紹介します。

お店があるのはターペー門から車で約6分、橋を渡ったピン川沿いの場所。道沿いにあるお店で駐車場はないので、お店の前に路駐が必要になります。1年くらい前にインスタグラムで見つけて気になっていたお店だったのですが、今回近くのホテル「Anantara Chiang Mai resort(アナンタラ チェンマイ リゾート)」に宿泊したので、立ち寄ることが出来ました。

注文したのは「アイスコーヒー」と「カフェラテ」という王道の2つと、このお店で一番食べたかったベーグル。チェンマイは最近ベーグルを置いているお店を結構見かけるので、今回滞在中に1回は食べたいなと思っていたのですが、こちらで頂くことが出来ました。シンプルな味でしたが、しっとり重みがあって美味しくコーヒーと良く合いました。

タイ人のお客さんはベーグルよりはカヌレを食べているお客さんが多かったです。店内はあまり広くなく、かなりシンプルなミニマルスタイル。人気カフェなだけあって店内はほぼ満席でした。

観光客ではなく地元のお客さんっぽい方も多く、常時お客さんが入れ替わって入って来ているようなお店でした。
チェンマイ旅行の際に是非いってみてはいかがでしょうか?