こんにちは。tawoです。

今日は、暖かい日に近くの公園で食べたくなるようなドーナツをご紹介します。

西武池袋線 「池袋駅」東口 より徒歩約5分のところにある「Racines Bread & Salad(ラシーヌ ブレッド&サラダ)」。その名の通り、パンやドーナツ、サラダまで売っている海外のデリのようなこのお店。

毎日25種類1000個を焼き上げているというドーナツを目当てに散歩がてら訪れてみました。

午前中の早い時間でしたがすでに並んでいるお客さんが多かったですが、テイクアウトなので列はあっという間に進みます。

店内に並ぶドーナツは圧巻ですね!ドーナツ好きにはたまりません・・・

ドーナツ以外のパンやスコーンもどれも美味しそうで食べる前からまた来たくなるような品揃えです。

店内にイートインスペースなどはないので、会計後に近くの公園で食べました。
私が選んだのはスタンダードなチョコファッション「ダブルチョコレート」とブリオッシュドーナツの「練乳クリーム&ベトナムコーヒー」

以前ベトナムに旅行した際にベトナムコーヒーがとっても美味しかったのでついつい惹かれてしまいました。

ダブルチョコレート¥280 練乳クリーム&ベトナムコーヒー¥410

どちらのドーナツも食べ応えがしっかりあり、特にダブルチョコレートはさっくりとした生地感がたまりませんでした!!

ちょっとこれは全種類制覇したい・・・。

南池袋公園も歩いてすぐなので、お散歩がてらドーナツやパンを買って、公園で食べる休日も良いですね。