こんにちは。Ramip! Lemonです。
今日はパタヤの観光スポットの1つ、Nong Nooch Tropical Garden (สวนนงนุช พัทยา /ノンヌット・トロピカル・ボタニカル・ガーデン)を紹介します。

今までで行った事のあるボタニカルガーデンの中でも桁違いのスケールで色々なテーマのガーデンを楽しむ事が出来ます。チケットは通常料金400バーツとそれなりのお値段がするので、事前にオンラインチケットで割引金額で購入することをお勧めします。

かなり広くてトラムの誘惑(有料)に負けそうになりますが全然歩いて回れるので、スカイウォークを辿りながら歩いて回ると色々立ち寄れてお勧めです。

見どころは、2020年に完成された良くインスタでも目にする恐竜ゾーン。コンセプトが良くわからないですが結構圧倒されます。

サボテンやイギリスで見かける電話ボックス、庭園など色々なフォトスポットがあるのですが、とにかく色々なものの数の多さが凄く、ボタニカルガーデンというよりはテーマパークのような感じです。

シュールな生き物がたくさんいるのも見どころです。

日本人に人気のパタヤですが、ここのガーデンは意外に知られていないのでまだ行ったことがない方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。