SAWASDEE KA. Ramip !です。ずっと気になっていたアフタヌーンティー「Waldorf Astoria」へ行ってきました。

1年以上前に友だちから美味しいと勧められて行きたいと思っていたのですが、今回コロナの影響で通常のPeakok Alleyで提供しているアフタヌーンティーをThe Loft (ルーフトップバー)でアフタヌーンティーを頂けると在タイの方に話題になっていたので予約して行ってきました。

予約はFacebookページから簡単に可能です。予約確認の電話と前日の予約内容確認電話が担当者からありました(英語)。

案内された席

こちらのホテルはセントラルワールドから徒歩圏内の場所にありとても好立地なところにあり、もちろんパーキングは完備されています。

アフタヌーンティーですが、シャンパン付きが2名で4000バーツ、通常が2200バーツの2コースあります。VAT,サービスチャージは別となりますので、通常コースの場合一人、トータルで1300バーツ(約4500円)でした。

Afternoon Tea Menu
Drink Menu

バンコクのアフタヌーンティーの中では高めの値段設定ですが、日本の5つ星ホテルのアフタヌーンティーと比較したらやはり安いお値段かなと思います。

ここのアフタヌーンティーの特徴は何といっても見た目の可愛さです。食事系とデザート系が全てコンパクトにまとまっていて手まり寿司のような見た目になっています。

今回のプレートはチョコレート系がメインだったので全体的に甘い仕上がりになっていましたが多すぎない量で完食できました。

Scones
PASTRIES

個人的には食事系の味がもう少し日本食の味よりだと嬉しかったですが、日系のホテルではないので仕方がないですね。

SELECTION OF SANDWITCHES

今は海外の行き来が難しいですが、タイに遊びに来た友だちを連れて行っても喜ばれるアフタヌーンティーかなと思います。

ルーフトップバーもとても素敵だったので、いつまで続くか分かりませんが
この期間にぜひお勧めです。
公式サイト / Facebook / Instagram