こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日は本格的な和食が頂けるエカマイの高級日本料理店
「葉隠(HAGAKURE)」へ行ってきました。

エカマイBigCの横、ソイ6を入った所にあり、お店の前に駐車場もあったので車で行っても問題なかったです。お店はちょっと奥に入った所にあるので静かで、緑に囲まれた雰囲気も素敵でした。

今回頂いたのは秋の懐石「月」
ステーキが食べたかったので3,500バーツ/人(約11,900円)のコース料理にしました。(2,000バーツのメニューは焼き物が魚でした。)

前菜 / イクラ醤油漬け 鯖棒寿司 秋刀魚幽庵(ゆうあん)焼き 松葉銀杏
合鴨ロース煮 紅葉チップ
温物 / 秋薫る土瓶蒸し
造里 / お刺身三種盛り
焼物お肉 / 和牛ステーキ
揚物 / 秋の天麩羅盛り合わせ
食事 / お寿司の盛り合わせ
止椀 / 赤出し
水物 / 葉隠プリン

まずは、飲み物をオーダーし前菜。ソフトドリンクは50バーツ以下。お茶はリフィル有り、マナオソーダは市販の缶ジュース(セブンでも購入可)でした。

合鴨ロース煮といくらの醤油漬けが美味しかったです。
続いて土瓶蒸し。マナオを入れると日本風の辛くないトムヤムクンのような味で、土瓶に入ったスタイルも面白くお茶漬けにして食べたいくらいでした。

続いて、お刺身三点盛り。
今回懐石料理自体がかなり久しぶりだったのですが、お刺身のクオリティーが
かなり高く、個人的には今回一番美味しかった気がします。

続いてメインの焼き物は和牛ステーキ。あまり大きいステーキでは無いですが
一つ一つを、塩やワサビ、ソースなどで頂いて本当に美味しかったです。
そしてきんぴらごぼうが付いていたのは、タイに来てから一回も食べていなかったので嬉しい付け合わせの一つでした、

次は天ぷら。サツマイモと白身魚とエビ、そしてシソ。
サツマイモの天ぷらも久しぶりだったのでとても美味しく感じました。

そしてデザート前の最後の料理はお寿司の盛り合わせ。
天ぷらまでは正直全体的に物足りないかなと感じていたのですが、お寿司で完全に満腹になり、殆どを少し空腹の美味しい状態で召し上がれたので量の調整とバランス含めて凄いなと思いました。

最後は葉隠オリジナルプリン。このプリンが口の中でフワッと溶けて最高に美味しく最後の締めとしてぴったりの味でした。

最終的なお会計は、2人で、コースの値段に飲み物(ソフトドリンク)とサービスチャージ10%、VAT7%が追加され8,415バーツ(約28,611円)からJCB Thailandの特約店なので10%割引が使え、7,715バーツ(約26,231円)でした。

懐石料理なので良いお値段はしますが、会食や記念日や誕生日などの大切な日にちょっと良い場所で美味しい日本食を食べたい時、是非お勧めしたいお店の一つかなと思います。

予約はお店のラインで簡単に行え、17時から予約が出来たのも良かったです。個室も予約が出来ますが、こちらはプラス500バーツとの事でした。通常席も横との間隔が広かったので全然周りの会話などは気にならなかったです。

LINE MANでデリバリーメニューも行っているようなので、
今度はデリバリーメニューも試してみたいと多います。
お店を検討している方の参考になると嬉しいです。
詳細はこちらからどうぞ。(公式サイトFacebookInstagram)