こんにちは。Ramip! Lemonです。
プーケットから車で約1時間、カオラックへ行ってきました。

行きはドンムアン空港からノックエア、Central Worldで10月に開催されていたトラベルフェアのエアラインブースから予約をしたので、500バーツのディスカウントの1,000バーツの破格で行くことが出来ました。

まずはドンムアン空港のThe coffee clubで朝ごはん。コロナ禍で観光客が減った為、値段設定をタイ人向けに変えたと以前にニュースを見たのですが空港価格はあまり変わっていませんでした。(400バーツ)

今回は、週末の弾丸旅行という事もありプーケット空港からカオラックのホテルまでは運転手付きの送迎をアレンジしているカオラックナビというサイトから利用しました。予約時は日本語対応をして貰えて、他の英語サイトも含めて金額も比較してみましたが一番安かったです。(THB2,400/往復+チップ100バーツ)

2回目のカオラックで、ホテルの候補が3つあったのですが、1つはコロナによる営業停止中と、もう1つ予約がいっぱいで最後に残った五つ星ホテルEden Beach Resort and Spa (エデン ビーチリゾート&スパ)を予約しました。

今回選んだのは少し値段を上げて1階のプールアクセスのお部屋。

ホテル全体がベージュと白基調で統一感があり、インテリアをそのまま自分の部屋に真似したいと思うくらい素敵なお部屋でした。

ホテル内はかなり広く、部屋数も多かったように感じます。インスタグラムでも良く見かけるホテルだったので、お客さんは思ったより多く入っていました。

以前のカオラックはタイ人が全然おらず欧米のお客さんが多い印象でしたが、今回はコロナで海外からのお客さんが来れない状況と旅行プロモーションも行われているせいかタイ人のお客さんが殆どでした。

<アフタヌーンティー>
ホテル内のカフェで楽しめる2人用の500バーツのセット。

アフタヌーンティーとして食べるのには内容が物足りないですが、ちょっとお茶とお菓子を食べるくらいの感覚であれば値段もリーズナブルで良かったです。

<スパ>
プロモーション価格で、ホテル価格というよりはバンコクの街中で受けられるマッサージと同じくらいの価格になっておりました。

ただ、当日の14時では既に予約がいっぱいだったので行かれる方はチェックイン時にすぐ予約を入れた方が良いかと思います。

幸い、横に4つ星ホテルがあったので電話をした所、快く受け入れてもらえたのでアロママッサージを1時間半700バーツで受けることが出来ました。

<Dinner>
スパを横のホテル(Khaolak Merlin Resort)で受けたので、そのままレストランも利用させて頂きました。タイ料理だけではなく、インターナショナル料理もメニューにあって、3品オーダーをしましたがかなり盛沢山でした。お値段も泊まっていたホテルと比べるとかなりリーズナブルだったので良かったです。

Khaolak Merlin Resort

<Breakfast ビュッフェ>
全プランが朝食付きのプランとなります。
コロナ禍でオーダー式かと思ったのですがビュッフェスタイルでした。

5つ星ホテルなので朝食メニューは期待をしていたのですが、種類があまりなく、お肉や魚などのメニューは2~3種類しか無かったです。

コロナ禍でホテル料金がかなり下がっていたので、それに伴うコスト削減なのか元々なのか分かりませんが、他がとても良かったので残念でした。

<プール>
ホテル内の施設の見所の一つプール。写真はもちろん素敵に撮れますが、プールバーや子供用のプールも有り、お天気が良い乾季は最高です。

ホテルからは海も直で行くことが出来るので、あまり海に入っている人はいませんでしたが、プールと海両方を楽しめます。

12時にチェックアウトし、プーケット空港へ戻り夕方の便でバンコクへ。
バンコクのステイケーションも良いですが、ちょっとプチ旅行をしたい方は是非カオラックも候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちらからどうぞ。
Facebook / Instagram / Official site