こんにちは。Ramip! Lemonです。今回は、タイへ来て一番最初に感動した日本食のお店と言っても過言では無い、日本人からもタイ人からも人気な有名店「TEPPEN(てっぺん)」をご紹介します。

場所はBTSエカマイ駅からスクンビット63の通りへ向かって左側。Let’s relax spaやマックスバリュが入っている場所の奥にあります。駐車場は無いですがマックスバリュに駐車スペースがあるので、そちらを使用可能です。

お店はテラス席もあるので乾季はかなり気持ちが良いです。
エカマイ店は店内に個室が無いのが残念ですが、カウンター席とテーブル席があり、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

Omakase Don

デリバリーもあるので、Teppenの味は自宅でも堪能可能ですが、やはりお店で味わった方が美味しいです。どれを注文しても間違いが無いですが、やはり欠かせないのは海鮮丼と最後のお茶漬けは本当にお勧めです。

定番 カツオの藁焼き

デザートのカタラーナ(写真撮り忘れましたが)は、絶妙な甘さと溶け具合が本当に美味しく、2人で1つをシェアしても十分楽しめます。

値段もクオリティーを考えるとかなりリーズナブルで、お酒は入っていませんが、今回は2人で2,000円弱のお会計でした。

まだ行かれたことが無い方は是非お勧めしたいお店の一つです。お店のLINEがあるので、そちらに登録するとお得情報がGET出来ます!