こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日はセントラルワールドで久しぶりにタイ料理を食べてきました。
セントラルワールドに入っているタイ料理は、ソンブーンやタリンプリンなど観光客向けのちょっと綺麗で高く、味付けも外国人観光客向けのお店が多いですが、「Nara」もその一つです。

お店は7階のレストランエリア真ん中のエスカレーターを上がったところで、鼎泰豊の横にあります。営業時間はショッピングモール同様に朝の10時から夜10時まで営業をしているので夜遅くてもタイ料理が楽しめるお店となります。

予約も可能ですが、席数は多いので予約しなくても問題ないと思います。今回は父の日に訪れたせいか、たくさんのタイ人で店内は満席でした。(後から知ったのですが、父の日ということで、お会計が10%引きでした。)

今回頼んだのは、ソムタム、スープ(ゲーン・パー)、カオソーイ、クワイティアオ クワガイ、牛肉。味付けが、以前来た時はあまり感じませんでしたが結構辛く、観光客が来れない今タイ人好み寄りの味付けになったような気がします。

ゲーン・パー (辛いハーブのスープ)
牛肉

辛いのが苦手な方は、辛くしないで欲しい旨は伝えた方が良いかなと思います。

この中でも美味しかったのはソムタムとパーシーユー。
ソムタムはかなり唐辛子が効いていて辛かったですが、味は今まで食べたソムタムの中でもかなりトップクラスの美味しさです。

ソムタム タムタイカイケム

クワイティアオ クワガイと呼ばれるこちらのタイ料理は、うどんと焼きそばの間くらいのもっちりとした麺に肉、卵がソースで味付けされており、日本人の口にも合う美味しい一品です。

クワイティアオ クワガイ

今回はオーダーしませんでしたが、何種類かまとまったお得なセットもありました。今回は5種類とソフトドリンクで約2,000バーツ。(約6,800円)牛肉のステーキを頼まなければ、1人500バーツ以下なのでローカル向けのタイ料理レストランと比較すると高いですが、日本食などと比較すれば安い金額でした。

カオソーイ ガイ

3人で結構お腹いっぱいになりながら完食。味もハズレが無く、タイの北料理で日本人にも人気のカオソーイが食べられるお店でもあるのでお勧めです。