こんにちは。Ramip ! Lemonです。
今回はタイで購入できる韓国コスメブランド第二弾 innisfreeです。

自然派韓国コスメブランドで韓国旅行のお土産で定番のお店の一つです。何年も変わっていない定番商品はパウダー。グリッターが入った肌のトーンを上げるタイプと通常タイプがあり、持ち運びやすいコンパクトなサイズ感がとても良くてリピート品です。

個人的に韓国コスメで好きなのが基礎化粧品。敏感肌にも問題無く使えて、柑橘系のさっぱりとした香りが気に入っています。

今回購入したのはホワイトニングシリーズでみかんの香り。トナーとクリームだけ買う予定が、限定商品でセラムにおまけが付いて来るお得商品だったので3点を購入しました。

使い始めて数週間経ちますが、肌トラブルも無く浸透力もかなりあって、化粧ののりもかなり良いです。また最近はpm2.5の数値が酷いですが、基礎化粧品を韓国ブランドに変えてからかなり良いコンディションなので、日本人の肌にも会うのかなと感じます。

今回3,000バーツ以上の購入だったので、たくさんのサンプルセットを貰いました。イニスフリーのサンプルセットは旅行や持ち運びにかなり使いやすく、新商品もたくさん入れて貰えるのでかなりお得感があります。

試供品①

メンバーカードは外国人でも作れます。(タイミングによっては外国人の登録特典でサンプルのセットが貰え、最近は観光客が殆どいないせいか、通常1セットの所、2セットおまけで貰えました)

試供品②

タイでの店舗数はかなり多く、殆どのショッピングモールに入っているのも使い勝手がかなり良く、お勧めな点の一つです。
タイへ来て基礎化粧品に何を使おうか迷っている方の参考になれば嬉しいです。