日本語

アーリーでお洒落なカフェタイム「Vanillian scent and cafe (バニリアン セント アンド カフェ) 」

written by

Lemon

記事写真

こんにちは。Ramip! Lemonです。
今日はお洒落なカフェが集まる人気エリア、アーリーでソフトオープニング中のカフェ「Vanillian scent and cafe」をご紹介します。(2021年5月 追記 )

アーリーの住宅街にあるこのカフェはガレージをリノベーションして作ったお店とのことで、今タイ人インスタグラマーにも人気のカフェです。

小さいお店なので駐車場は完備されておりませんが、ソイの空きスペースに駐車が可能だったので車で行っても問題ありませんでした。

今回は、Signatureのエスプレッソが入ったドリンクとホットのカフェラテ、ティラミスを注文しました。全部で370バーツ(約1,260円)だったのでバンコクのカフェ価格でしたが美味しかったです。

特にホットラテはブルーベリーの香りがする豆でミルクと一緒に混ざるとその香りがかなり引き立っていてコーヒー好きの方には良いかもしれません。

バニリアンで使用しているコーヒー豆は店頭で購入することも可能です。私は最近おうち時間が増えて家庭用エスプレッソマシンを購入したので早速購入しました。

近くに訪れた際ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。