こんにちは。Ramip! Lemonです。
今日はずっと気になっていたトンローの青い外壁のイタリアンのお店「La Dotta」へ行ってきたのでご紹介します。

場所はトンロー駅から車で5分、歩いて約20分のトンローソイ9にあり、お店の前には、少ないですが車で行った場合の駐車も可能です。

このお店は2020年のビブグルマンを取った有名店のようで、色々な種類から選べる生パスタが美味しかったです。店内は1階がカウンター席、2階はテーブル席になっていて、1人でも入りやすかったのが良かったです。

今回はボンゴレをオーダー。オーダーしてから目の前で作ってくれるパスタはタイ風パスタではなく、求めている味でイカや貝もたっぷり入っていて美味しかったです。

ただ、価格設定は結構高く、今回オーダーしたボンゴレもメニューの中で2番目に安いものでしたが、ボンゴレと水にサービスチャージ&VATが掛かって500バーツのお値段でした。個人的には日本で250バーツのランチセット(サラダ、パスタ、デザート、飲み物付き)に食べ慣れてしまっていたので、この価格は結構高いと感じました。

12時半頃行きましたが割とお客さんが入っていて品切れのメニューもいくつかあったので、お目当てのメニューがある場合は確認してから行ったほうが良いかもしれません。平日はランチセットもあるようなので気になる方は是非チェックしてみてください。(公式ページ/Facebook/Instagram)