こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日、カフェ「Buddha & Pals Café and Jazz bar」へ行ってきたのでご紹介します。コロナ禍前にインスタグラムで見つけて、Google Mapの行きたいリストに追加してからかなりの月日が経ってしまったのですが、今回フワランポーン駅へ行った後、近くだったのでようやく立ち寄ることができました。

車で行った場合、駐車場は無いのでお店の前の道に停めるか、少し歩いたところにお寺があるのでそちらに駐車が可能でした。(お寺に停める場合は、時間にもよりますが20バーツかかります。)

お店の前には看板猫がいてお出迎えをしてくれます。お客さんの行き来を全く気にせず、堂々とドアの真ん中で寝ているのが可愛かったです。(写真は撮り忘れました)

夜はバーになるお店なので、日中のバースタイルのカフェがとても素敵でした。Signatureのドリンクは120バーツ前後。ここのお店のコーヒーとオレンジを組み合わせたタイで人気のドリンクは、個人的にタイで飲んだお店の中で一番美味しかったです。

もう一つのドリンクは、見た目は甘そうですが、かなり甘さを抑えており両方ともかなりクオリティーが高かったので、今度は普通のラテ等も試してみたいと思いました。

日曜日のお昼過ぎはかなりお客さんがいて、海外からの観光客が戻ってきたらかなり人気のお店になる気がします。店内のノスタルジックな雰囲気は、写真もとても素敵に撮れるのでお勧めです。

近くへ訪れた際にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。