こんにちは。Rampi! Lemonです。
今回はバンコクでお勧めのお店の一つ「Souffle and Me (スフレアンドミー)」をご紹介します。

「Souffle and me」があるのはチョンノンシーの住宅街、駅からは遠いので車やタクシーを使っていくのをお勧めします。車で行った場合、近くのお寺にパーキングがあったのでそちらに駐車が可能でした。

日本でも一時期スフレパンケーキが流行りましたが、ここはビストロなので、デザートではないスフレや他の料理もあり、タイ人から外国人までとても人気のお店です。

個人的にお勧めのスフレは、マッシュルームが入ったスフレ。私はタイに来て初めて食事系のスフレを食べたのですが、スフレにきのことソースをかけた後、口の中で柔らかく溶ける感じは本当に言葉で表すことが難しいほど美味しいのでぜひ試して欲しいです。

もちろん王道のデザート系スフレも美味しいのでお勧めです。

スフレ以外のメニューも充実していて、どれも本当に美味しいです。スフレでも結構お腹いっぱいになりますが、前菜やメイン、パスタなど食べたいメニューがたくさんあるので何回もリピートしたくなります。

<2022年に再訪>
期間限定のティラミス味がとても美味しかったです。個人的にティラミス自体が一番好きなケーキと言うこともありますが、今まで食べたスフレの中では一番好きでした。

一軒家の雰囲気もとても素敵なのでカジュアルなデートや女子会などにも良いかなと思います。ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。