こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、先日ずっと行きたかったイタリアンレストラン「L’OLIVIA」へ行って来たのでご紹介します。

お店があるのはトンローの偶数側。ソイ36を入ったところにあります。駐車場が完備されていたので車で行っても問題ありませんでした。

このお店はタイ人だけでは無く、外国人にもかなり人気のお店なので予約をしてから行くことをお勧めします。予約はFacebookのメッセンジャーから英語で簡単に出来ました。木曜の夜に行きましたが店内はほぼ満席でした。 (Facebook )

今回は、茄子のパルミジャーナ(Eggplants Parmigiana 380baht)、ポルチーニリゾット(risotto porcini 450baht)、テンダーロイン(tenderloin 1,350baht)、ティラミス(280baht)を注文。

ポルチーニリゾットは、程よいクリーミーさとポルチーニ&トリュフの香りがしっかりと出ていてとても美味しく、ミディアムレアのテンダーロインはフォアグラとの相性が本当に美味しかったです。

ティラミスは個人的に、スポンジケーキにエスプレッソがたっぷりの味が好みなので、L’OLIVIAのティラミスはバンコクで食べた中でもTop5に入る美味しさでした。

今回は4品と水を注文し2人でVAT+サービスチャージ込みで約3,000バーツ。日本円だと一人5000円位の価格設定でしたが大満足のお店でした。メニューの幅が広く、食べたいメニュー(特にピザ)が他にもたくさんあったので、今度はランチやカフェ利用でも行ってみたいと思います。

イタリアンが食べたい時や、デート、女子会、会食などで是非行ってみてはいかがでしょうか。