こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日はバンコクで久しぶりのステイケーション 5つ星ホテル「Shangri-La Bangkok (シャングリラ・バンコク)」に週末滞在をしてきました。

シャングリラがあるのは、スクンビットエリアから向かった場合、チャオプラヤー川を渡る手前側の川沿いに位置しています。パーキングは完備されており、BTSのSaphan Taksin駅にも近かったので電車で行くことも可能な立地でした。

今回の滞在プランは1泊2日 3,900バーツで
・リバービューバルコニー有のお部屋
・アーリーチェックイン 8:00
・レイトチェックアウト 20:00
・2,500バーツのホテルクレジット

今回コロナウィルスの状況が改善しない為残念ながらプールやSPA等の利用はできませんでしたが、それでもとてもお得なプランだったので、気分転換にお勧めのステイケーションかなと思います。

サパンタクシン駅の横には、船乗り場もありここから対面のICONSIAM行きの無料ボートが出ています。その為、対面へ車で行かなくても良いので非常に行きやすく、またちょっと観光している気分にもなれるのがとても良かったです。

ICONSIAMから戻った後は、ホテル内にある中華レストランをホテルクレジットを使って利用しました。高級中華料理で、食べ物によっては軽く予算を超えてしまうものもあるので注意が必要ですが3品とデザート1品、飲み物にサービスチャージが付き1,900バーツのお値段でした。

味がインターナショナルな味付けの為か、タイ中華と比べるとかなり味付けが薄く、タイ中華が食べたい場合はヤワラートへ行った方が良い気がします。個人的にはスープとマンゴーのデザートが美味しかったです。

夜はチャオプラヤー川沿いの夜景がとても素敵です。1つ残念だったのが、サンセットの事をすっかり忘れて夕ご飯を食べに行ってしまったので、夕日を見逃してしましました。川沿いでとても綺麗なサンセットだったので行かれる方は是非部屋でスタンバイをお勧めします。(レストランからはちょっとしか見えませんでした。。。)

お部屋はビジネスホテルのスタイルですが、バルコニー付きなのとバスタブ付きなのが良かったです。部屋自体はあまり新しいホテルでは無いので写真を撮りたいと思うような感じではありませんでしたが、さすが5つ星ホテル、枕がとても寝心地良く、朝までぐっすり寝ることが出来て良かったです。

朝ごはんはビュッフェでは無くオーダー方式。チャオプラヤー川を見ながら頂ける朝ごはんはとても気持ちよく(川は臭いけど。。)、メニュー数はあまり多くは無かったですが満足でした。

今回のプランは夜8時チェックアウトのプランでしたので、午前中はのんびり過ごし、午後はロビーのカフェで余っているホテルバウチャーを使用してお茶をしてから帰りました。

このようなお得なプロモーションはまだ続くようなので、
この機会に是非訪れてみてはいかがでしょうか

ホテルのサイトはこちらから(公式サイト / Facebook / Instagram )