こんにちは。Ramip ! Lemonです。
今回はバーンプリーエリアにあるお洒落カフェ「Ploy’s coffee and bakery」をご紹介します。去年くらいにインスタグラムで写真を見かけてずっと行きたいなと思っていたのですが、仕事で近くへ行ったのでランチ利用をしてきました。

白を基調としたホームカフェスタイルのこのカフェは、インテリアも雰囲気もとても素敵なカフェです。バーンプリーエリアにあるので駐車場はきちんと完備されております。

基本的にカフェ利用が多いお店の為なのか、食事メニューがあるのは不定期のようです。ただ、今回Facebookで食事メニューがある事を知り、ランチ利用で行ってきました。(ランチで利用したい場合は予めお店にメッセンジャー等で確認した方が良いかもしれません。)

メニューは日本食もあり、私はカツ丼を注文しました。正直タイのカフェで食べているとは思えない位クオリティーが高く美味しかったです。お値段も決して高くはなく、お味噌汁が付いて160バーツ。とても良心的な価格設定でした。

飲み物は台湾ミルクティーをオーダー。甘さ控えめにしましたがこちらもとても美味しくて、今度はカフェ利用でケーキも試したいと思います。

場所的に少し行きづらいですが、近くへ訪れた際にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。