こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はタイトルの通り、お祝いや特別な日などにお勧め、旅行客を連れて行っても喜ばれるお勧めのタイ料理レストラン「Waterside Resort Restaurant (ウォーターサイドリゾートレストラン)」をご紹介します。

レストランがある場所はラートプラーオ方面、エカマイ通りからずっと真っ直ぐ車で30分位行ったところにあります。近くに駅は無いので、車やタクシーで行く必要がありますが、駐車場は完備されています。

16時からオープンのレストランで、かなり広い敷地にライトアップされた素敵な景色が広がっていて、またフォトスポットも多いので、いつもたくさんのタイ人のお客さんで賑わっています。特にクリスマスや年末、父母の日などお祝い事の前後は、予約必須かなと思います。

料理の価格帯もそんなに高くはなく、味もタイ人が美味しいというレベルなので日本から遊びに来た友人を連れて行くととても喜ばれるレストランです。日本ではあまり見かけることがないスタイルのレストランですが、タイでは良くある屋外で、カラオケが出来るスペースがあるレストランなので、タイっぽい雰囲気も味わう事ができます。

料理やドリンクの種類もかなり多いので、食べたいなと思うタイ料理(ストリートフードでは無いもの)は大体網羅できます。

ちょっとタイ料理が食べたい時や、少し室内のレストランとは違う雰囲気の場所で特別な日をお祝いしたい時などに、ぜひ行ってみては如何でしょうか。