こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、「MiVana Coffee Flagship Store」をご紹介します。

カフェの場所があるのはバンコク東部のショッピングモール、シーコンスクエアの横の道を入ったところにあります。駐車場が完備されているので車で行っても問題ありませんでした。

ここではオーガニックコーヒーを取り扱っていて、今回新しいコーヒー豆が欲しかったので気になっていたこちらのお店に行ってみました。

今回頼んだのはSignatureの1つで、タイのカフェで結構良く頼むDirty 100バーツ。エスプレッソの香りとミルクの合わさり具合がとても合っていて美味しかったです。デザートも食べたかったですが、お腹いっぱいだったので今回はやめました。

コーヒー豆はいくつか種類がありましたが、ラテに合うものをお勧めして貰い挽いていないものを購入。こちらは250バーツくらいだったと思います。

お店は緑に囲まれたグラスハウスに、最近流行りのラタンの家具が置かれていてかなり好みのスタイル。タイはお洒落でどこで写真を撮っても絵になるようなカフェがとても多いですがこちらのお店はPre-wedding Photoやガーデンスタイルの結婚式も出来そうな位の素敵空間でした。

今回平日の14時頃に行ったのですが店内はかなり混んでいて、テラス席も含めてほぼ満席だったので土日は更に混むのではないかなと思います。

外も少し散策が出来てお店の外から建物全体の写真を撮ることが出来たのがとても良かったです。また近くへ行った際には立ち寄りたいと思うようなカフェでした。