こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日は今年オープンしたばかりの人気レストラン&カフェ「Bubble in the Forest Cafe(バブル イン ザ フォレストカフェ)」に行ってきました。

トンロー/プロンポン方面からは車で約1時間、電車は無いので車で行く必要があります。駐車場は完備されていますので問題ありませんでした。

お店に着いたら店内に入る前の受付のようなところで、まず席を選びます。水近くの屋根あり個室席は最低注文金額が500バーツとなっていました。屋根がない席は17時からオープンのようで、ランチタイムは屋根ありの席のみの案内でした。水の近くでない場合は、最低注文金額は無かったので、サクッとカフェ利用の場合はそちらでも良いかもしれません。

12時頃に予約なしで行ったので、受付をしてから案内までは約30分くらいの待ち時間がありましたが、テントの中で椅子に座って待ってられるので良かったです。

中に案内されると、森の中のテーマパークにいるような光景が広がります。ちょうどクリスマス前の3連休だったので、たくさんのお客さんが入っていました。殆どがタイ人のお客さんでしたが日本人や外国人もちらほら見かけました。

食事の内容はタイ料理。Signatureメニューを幾つかと飲み物を注文。英語メニューもあったので良かったです。値段設定は少し高めですが結構量も多くて3人で4品はかなりお腹いっぱいになりました。

乾季というベストシーズンなので、室内ではないですが結構涼しく気持ちの良い気候で、かなり良かったです。ソムタムは揚げソムタムだったので、全体的に注文したものが油っぽい内容になってしまいましたが味は美味しくて完食でした。

写真スポットも多く、家族でご飯を楽しめるようなレストランというのが凄く魅力的で人気の理由の一つなのかなと思います。誕生日やお祝い事の席での利用している方も見受けられました。

近くへ行った際ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。