こんにちは。Ramip! Lemonです。
年末はプーケットのオールドタウンにあるカフェ「sri the shophouse」に行ってきました。オールドタウンにはお洒落なカフェがたくさんあり、カフェ好きには最高のエリアです。

こちらのカフェは日本人と韓国人がオーナーのお店だそうで、ミニマルスタイルの内装でした。ドリンクメニューの他にも食事メニューやデザートがあり、どれも美味しそうでしたが、このカフェに来る前にドーナッツを食べてしまったのでドリンクだけ注文することにしました。

歩き疲れていたので、さっぱりとしたソーダベースのドリンクを注文。紙ストローだったのが残念でしたが、味はどちらも美味しかったです。

店内は1階席と2階席があり、奥にはちょっとした雑貨も置いてありました。置いてある雑貨はバンコクの雑貨屋さん巡りをしてた時に良く見かけたブランドやアクセサリーが多く、旅行半ばで物を増やしたく無かったので購入はしませんでしたが、思わず欲しくなりそうなものがたくさん置いてありました。

オールドタウンはたくさんのカフェがあり本当に迷ってしまいますが、ここは少しソイの中に入った場所にある為か、混雑もしておらず店内も広かったのでとても居心地が良く落ち着いていて良かったです。