こんにちは。Ramip! Lemonです。先日は「Petits Plats Bangkok」というフレンチのお店にディナーへ行ってきました。

お店がある場所は、BTSチットロム駅近くにあるショッピングモール「Velaa Sindhorn Village」の中にあります。このお店に行くまで、このショッピングモール自体の存在を知らなかったのですが、以前にアフタヌーンティーに行ったホテル「シンドーン ケンピンスキー ホテル」の裏側にあるショッピングモールで、飲食店が多く夜はかなり活気がありました。

元々、セントラルワールド近くの別のイタリアンレストランへ行く予定だったのですが、開国前の感覚で予約をしないで行ったら、まさかの20時半まで満席との事で、Google Mapで近くのレストランを調べたところ、たまたま出てきたのがこちらのお店でした。念のためこちらのお店は、電話で予約をして行きましたが、こちらは今タイ人にかなり人気のお店のようで店内は満席だったので、予め予約をしてから行って正解でした。

今回注文したのは、「ブッラータチーズのカプレーゼ」と「フォワグラ」と「ポークチョップ」の3品。量が少なかったら追加注文をする予定でしたが、2人でかなりお腹いっぱいになりました。

お店は混みあっていて忙しすぎたのか、メニューは席で待っていても出てこない、違うお客さんの料理を間違えて持ってくる等ホールスタッフのサービスレベルは中々酷く残念でしたが、料理の提供時間や味はとても美味く雰囲気もとても良かったので改善すると良いなぁと思います。

ちなみに間違えて運ばれてきた、周りのタイ人のお客さんほとんどが注文していたウニとトリュフはこちら。本当に一口サイズでしたがお値段結構していたのに私たち以外はほとんど注文していたと思います笑

店内はとてもお洒落で、着飾ったタイ人のお客さんたちが食事や写真を楽しんでいました。デートや女子会などにお勧めしたいお店の一つです。
お店のサイトはこちらからどうぞ(公式サイト/Facebook/Instagram)