こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、バンコクの有名ルーフトップバーの1つ 「Octave Rooftop Lounge & Bar(オクターブ ルーフトップバー)」をご紹介します。

お店があるのはBTSトンロー駅から徒歩3分。マリオットホテル(Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit)の中に入っているルーフトップバーです。 奥のエレベーターで45階まで上がり、まず受付をします。私たちは今回予約をしないで行ったので屋根の付いている45階はすでに予約のお客さんで埋まっていて、更に上の48階(から階段で更に上がったので49階?)まで上がった所はまだ席があったのでそちらに案内をされました。

48階は屋根のないルーフトップバーなので、雨が降った場合はロビーに行かなくてはならないようなのですが、幸い訪れた時は雨が降らなかったので良かったです。天気が良ければ45階より48階の方が風が気持ちよくて、景色も綺麗だと思います。場所的に日本人が多く住んでいるエリアなので、日本人のお客さんも多かったです。

今回はご飯を食べないで行ったので、食事も一緒に取ることにしました。有名ルーフトップバーの中では比較的価格帯が優しい方で、お酒はグラスで400バーツ前後、モクテルは300バーツ前後でした。お肉が美味しそうだったので、少し高いビーフの串焼きとフレンチポテト、ポテトが270バーツなのは高くてびっくりしましたが、串焼きはお値段が高いだけあってかなり美味しかったです。お酒1杯とモクテル1杯、串焼きとフレンチポテトにVATとサービスチャージが付いて全部で1,760バーツ(約6,100円)でした。

今回は火曜日に訪れたという事もあり、予約をしないで行って中に入る事が出来ましたが、席をきちんと確保したい場合はやはり予め予約をしていった方が安心だと思います。