こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はラムカムヘンにある人気タイ料理レストラン「Naingok Bansuan noodles」をご紹介します。

レストランがあるのはラムカムヘン ソイ21、近くに電車は無いので車で行く必要がありますが駐車場は完備されています。

立地の為か日本人含む外国人は殆ど見た事がありませんが、いつ行ってもタイ人で賑わっている人気店です。この屋台のような雰囲気が良くてストリートフードに抵抗があるけどちょっとタイっぽい雰囲気の場所でご飯を食べたい方にはぜひお勧めしたいです。

ここのお店で食べて欲しいのはクイティアオ。訪れるお客さん殆どが注文しているのではないでしょうか。一杯の量が少ないので他のメニューと一緒に注文しているお客さんが多いです。

私たちが良く注文するのは
ムーサテー

手羽先の唐揚げ

グリーンカレースパゲティー

コームヤーンも美味しいです。

お値段はストリートフードと比べると高いですが、スクンビットエリアのタイ料理屋さんと比べるとかなり良心的なお値段。メニューがタイ語表記なので外国人には少し注文のハードルが高いですがGoogle Mapに写真がたくさん載っているので(特に人気のメニュー)それを見ながら注文するのも良いかなと思います。

近くへ訪れた際行ってみては如何でしょうか。