こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、現在ソフトオープニング中の最新カフェ「Shakti Cafe&Bistro(シャクティカフェ&ビストロ)」をご紹介します。

お店がある場所は、チャオプラヤー川を越えたノンタブリー近くのタリンチャン区。いくつかのお店が集まった場所にある1店舗なので、駐車場も完備されています。

ここのカフェはまるでトルコに来たかのようなインテリア。足元のカーペットや壁一面のカーペットとタペストリー、トルコランプも飾ってあり本当にトルコの絨毯屋さんにいるかのような気分になります。

このお店はカフェ&ビストロなので、カフェメニューとご飯両方が頂けるお店です。今回はご飯を食べた後だったので、飲み物とケーキを注文しました。*ちなみに2022/3/5時点では、まだソフトオープニング中でメニューも用意されていなかったので口頭で注文しました。

ケーキは「Baklava バクラヴァ」というトルコの伝統菓子が置いてあり結構美味しかったです。(タイ人夫はかなり好きな味だったらしく2つ目のチョコレート味を追加注文してました。笑)

写真が撮れるフォトブースのようなところも用意してあり、ソフトオープニングが終わったらタイ人がたくさん訪れそうな人気カフェになる気がします。

場所は少し遠いですが、近くへ行った際に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?