こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は映画好きにお勧めしたいカフェ「FICS」をご紹介します。

私自身、このカフェの存在を知らなかったのですが、アメリが好きな妹がインスタグラム見つけてきて、帰国する前に行きたいということで、場所も近かったことから行ってきました。

こちらのカフェがある場所はスクンビット31。カフェ利用者専用の駐車場があり、車で行っても駐車可能でした。(駐車スペースはあまり広くないので混雑時のパーキングは難しいかもしれません。。)

お店自体あまり広くなく席数も限られているのですが、2階がカフェエリア&ギフトショップ、3階がギャラリーとなっております。店内は沢山のポスターが飾られており、またフォトスポットもあるので映画好きには本当にお勧めしたいカフェの1つです。

訪れた時もかなりのお客さんで賑わっていて、テーブル席に座れなかったので、レジ前の椅子に3人で座ってドリンクとケーキを食べました。

注文したのは、普通のドリンク2つと期間限定 LALALANDのドーナッツとレモネードのセット。ご飯を食べた後でお腹いっぱいだったのですがあまりにも素敵なドーナッツだったので購入しました。味は普通に美味しかったですが食べるのがかなり勿体なく感じました。

メニューもかなり凝っていて、好きな人は本当に堪らないお店だと思います。

先日、ハリウッド俳優のラッセルクロウさんがタイで撮影に来ていて、来タイ時のtwitter投稿で話題になっていましたが、このカフェのインスタグラムをみていたらお店の前で写真を撮った写真が載っていました。

https://www.instagram.com/p/CVDA61LPY7h/?utm_source=ig_web_copy_link

3階はギャラリーになっていて、ここも映画好きにはかなり嬉しい空間になっています。写真撮影も自由に出来るのもさすがタイ!ここのカフェだけでスマートフォンの写真枚数がかなり増えました。

是非行ってみては如何でしょうか?
お店のSNSはこちらからどうぞ(facebook / Instagram