こんにちは。Ramip! Lemonです。今回は、バンラックにあるカフェ&アートギャラリー「MAD BEEF (マッドビーフ )」&「ATT 19」をご紹介します。

こちらのカフェ、バンコクデザインウィークの時に歩いてたら見つけたカフェで、お店前に置いてあった「ハンバーガー マストトライ」という看板に釣られて入りました。お店に入った後に調べたら、行きたいカフェリストに入れていたお店で、またデザインウィークの特別展示もやっていたので偶然見つけたカフェでしたがとてもラッキーでした。

今回は、郵便局の所へ駐車をしましたが、カフェ自体はパーキングスペースは無かったと思うので、車で行った場合は近くの施設に駐車が必要になると思います。Warehouse30も近いのでそちらの駐車場でも良いかもしれません。

注文したのはマストトライと書いてあったバーガーとドリンクは無難にカフェラテ。お値段は二人分で680バーツ(約2,400円)でした。店内は広くはないですが天井が高く自然光が綺麗に入り込んでくる作りになっていてとても素敵な雰囲気でした。

ハンバーガーは美味しく、割と小食の私たちもお腹が空いていたので完食でした。ただこのテーブルはとてもお洒落だったのですが、恐らくこの上で飲食する用には作られていないので、中にストローを落としてしまって掃除するのが大変そうで申し訳なかったです。。。

食事を終えた後はカフェの横にある「ATT19」というアートギャラリーへ。ここの展示スペース本当に素敵すぎて、今までどうして知らなかったんだろうというレベルで良かったです。

お店で展示されている絵も素敵ですし、器や花瓶、洋服等色々なものが置いてあったのですが全てが洗練されていて長居してしまいました。

デザインウィークの週という事もあり、お客さんもそれなりに入っていましたが、混雑はしておらず回りやすい広さなのも良かったです。

是非行ってみてはいかがでしょうか?
お店のSNSはこちらから (ATT19 :Facebook / Instagram )