こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はホアヒンからバンコクへ帰る途中で立ち寄った、最近インスタグラムで良く見かけるカフェ「TUMLAY cafe and bar」をご紹介します。

カフェがある場所はチャアムビーチから車で約10分。ホアヒンの中心地からは少し離れていて車で1時間位走ったビーチ沿いに位置しています。

こちらのカフェは店舗というよりはビーチ沿いのキャンプサイトに併設されたところにあるコンテナを改造したビーチバーのような感じでとてもカジュアルなスタイルのお店でした。

インスタで良く見かけるだけあり、日曜のお昼過ぎでしたが結構な行列。お客さんは殆どがタイ人でした。

このようなスタイルのカフェで、この中に写真を撮るためのスポットが用意されていて、ここを訪れるお客さんはおそらく殆どがこの写真スポットで写真を撮ることを目当てに訪れます。

日本にもあるスタイルなのか分かりませんが、かなり斬新で、絵葉書のような写真が撮れるので面白いアイディアだなと思いました。

行列は出来ていますが、みんな写真を撮り終わったら、飲食スペースへ直ぐ移るので意外に順番も早く回ってきます。飲み物は150バーツ前後でした。

ゆっくりカフェで寛ぐというよりはこの写真の為にやってくるような感じです。。それでもこれだけお客さんが来るのだから凄いなと思います。

私たちは写真だけ取って、こちらでは飲食せずにバンコクへの帰路へつきました。ホアヒン旅行の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?