こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、バンコク の5つ星ホテル「Sofitel Bangkok Sukhumvit」内の「LE SPA」でアロママッサージを受けて来たので体験談をご紹介します。

ホテルがある場所はBTS Nana駅とAsok駅の間。駅から近いので公共交通機関でも行きやすく、また車で行った場合も駐車場無料で利用が出来ます。

今回は去年セントラルワールドのホテルフェアで購入していたバウチャーがあったのでそちらを利用して来ました。バウチャー内容は60分のアロママッサージでカップルプラン 1,999バーツ(約 7,000円 )。五つ星ホテルのスパでこのお値段はかなり安いかなと思います。

予約は、ソフィテルのホームページ(https://www.sofitel-bangkok-sukhumvit.com/)からメッセンジャーの利用が可能だったので、メッセンジャー経由で事前予約をしてから行きました。当日の朝予約をしたのですがラッキーな事に18時半から空きがあったので良かったですが、ホテルのSpaは結構どこも人気なので予め予約をしていく事をお勧めします。

最初に簡単な質問票のようなものに健康状態とマッサージの希望などの記載が出来ました。部屋に案内された後はシャワーが可能で、シャンプーやボディーソープなどは全てロクシタンでした。

マッサージもとても良くて60分が本当にあっという間のひと時。最後に出てくるロータスティーも美味しかったです。ホテル内なので部屋もとても清潔でマッサージしてくれた方も英語が喋れて感じが良く、バンコクで今まで受けたSpaの中でも上位に入るレベルだなと思うくらい良かったです。

日常や旅の疲れを癒しにぜひ行ってみては如何でしょうか?