こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、予約必須の人気イタリアンレストラン「Salvia(サルビア)」をご紹介します。

レストランがあるのは、バンコクのショッピンングモール「セントラルワールド」近くの5つ星ホテル「Grand Hyatt Erawan Bangkok(グランド ハイアット エラワン バンコク)」内にあります。

実はこのレストラン、タイ在住日本人のインスタグラム投稿を見てからずっと行きたいと思っていたレストランなのですが、事前予約1日前では取ることが難しい人気レストランで、3回位前日予約に挑戦したのですが予約でいっぱいで入れず、今回1週間ちょっと前に予約をして念願叶って行くことができました。予約はGoogleマップの予約機能から簡単に確認が可能です。

メニューには写真が無く全て英語で分かりづらかったので、インスタグラムに載っている写真を見ながら注文したら全部このレストランの人気メニューで結果大正解でした。

まずはパンが出てくるのですが、こちらがバンコクで一番美味しいフォカッチャとどなたかが紹介していたフォカッチャで、他を比べたことが無いので一番かどうかは分かりませんが、とても美味しかったです。

他には、ブラッターチーズのポモドーロ、コールドカット、ステーキを注文。どれも本当に美味しくて人気の理由がわかりました。5つ星ホテルの値段設定としては、物凄く高いわけではないのも良いのかなと思います。

今回4人で行ったのでこの量が食べられましたが、2人で行くとたくさんは食べられないので、少し人数が多い方が色々食べられて良いかなと思います。他のお客さんも2人よりは、4人以上のお客さんが多かったように感じます。

デザートはティラミスとパンナコッタ。インスタグラムにプリンの写真が載っていたのですが、メニュー上に無かったのですが、店員さんのお勧めで頼んだパンナコッタがまさかの求めていたプリンでした。(味もプリンです笑)

お店のSNSはこちらからどうぞ。
ぜひ行ってみては如何でしょうか?