こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、旅行者や出張者アテンドで連れて行くタイ料理の人気店「Sabaijai(サバイジャイ)」をご紹介します。

ド定番のお店過ぎて、数えきれないくらい行っているにも関わらず、ずっと記事にしていなかったのですが、今回友人がタイへ遊びに来てくれてアテンドで連れて行ったので、今までの写真と合わせてご紹介したいと思います。

お店がある場所はエカマイのソイ3。BTS エカマイ駅からは歩くと距離があるので、タクシーや車をお勧めします。車で行った場合も、奥にあるパーキングに停めることが出来ました。

この通りを歩いていると、同じ名前で自称姉妹店と言っている店舗があるのですが、ソイの奥に入ったお店が有名店の方なので注意してください。(一度間違えて入った事があります。お値段設定がかなり高いわけでは無く味も美味しかったですが、やはり本物のお店でのガイヤーンが美味しいです。)

席数はかなりあるので予約しなくても入れると思いますが、金曜日や大人数の場合は事前予約がお勧めです。

サバイジャイで絶対頼みたいのが、名物の「ガイヤーン」。2人~3人の場合はハーフサイズで十分の量です。日によって美味しさに差が結構あるので一度食べて普通でも、次頼むととても美味しかったりします。笑 (ハーフサイズだからかもしれません。。)

他にも日本人に人気のタイ料理メニューは一通り網羅されているので、かなり使いやすいかなと思います。

全体的な美味しさのレベルも高く、お値段もとても良心的なのでアテンドで連れて行くととても喜ばれるお店の一つです。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

またこちらもガイヤーンが美味しいお勧めのタイ料理店です。