こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、クッド島旅行の滞在記#2をお届けします。

ご飯の後はビーチ沿いを散策したり写真を撮ったりしてゆっくり過ごすことに。ソンクラン休暇の連休真っただ中だったので、この日は満室。お客さんもかなり多かったですが敷地自体がとても広いので、混雑さ等は感じることなく快適に過ごすことが出来ました。

このホテルの1番良かったのはこちらのバー「THE DECK BAR」。

海を見ながらドリンクやデザート、ちょっとした食べ物を頂けるのですがここの雰囲気が最高でした。常時満席で、恐らくですが他のホテルのお客さんもいたのでは無いかなと思います。

夜ご飯はホテル内のレストランへ。ここではパネーンカレーとステーキを頼みました。お値段もとても良心的で美味しかったです。ちょうどサンセットの時間帯に行ったのですが、レストランからの眺めがとても綺麗で窓際の席を希望する場合は予約をお勧めします。

クッド島、事前情報ではあまりインターネット環境が良くないと聞いていたのですがwi-fiがあったので思ってた以上に快適でした。(Wi-Fiが無いと確かに少し弱かった気がしますが。)

翌日。朝ごはんはビュッフェ形式。島のホテルなのでビュッフェの内容は普通でしたが前日の夜ご飯が結構いっぱいだったので十分でした。

朝ごはんを食べ終わった後は次のホテルへの移動まで少し時間があったのでドローンを使ったり、写真を撮ったりして過ごしました。タイはドローンの制限が意外にあるのですが、クッド島はビーチエリアであればドローンが使えるので、ドローンを持ってきているお客さんを他にも3組くらい見かけました。

シュノーケルセットやカヤック、パドルボートのレンタルもあり、利用されているお客さんも多かったです。(私たちは1泊と時間が無かったのでここでは断念し、次のホテルでレンタルしました。)

#3へ続きます。