こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はチェンマイ旅行で立ち寄ったカフェ「Home’S」とChamcha Market (チャムチャーマーケット)をご紹介します。

カフェとマーケットがある場所は、チェンマイ空港から車で約20分。元々インスタグラムで見つけて気になっていたカフェなのですが、カフェの駐車場が隣のチャムチャーマーケットとの共有駐車場になっていて両方に行くことが出来ました。

カフェは2階建てになっていて、2階でドリンクを注文できます。最初店員さんがどこにいるか分からなかったのですが、ウロウロとしていたら出て来てくれました。スペシャリティーコーヒーというよりは、ホームカフェのような感じ。カフェの造りもかなり可愛かったです。

階段は手すりが無くて結構怖かったですが、ここで写真を撮るのが人気のようなのでしっかり写真に収めて来ました。

1階ではインテリア雑貨も売っていて、その飾り方もかなりお洒落で欲しい物がかなり多かったですがこのカフェの後に花瓶を別のところへ買いに行く予定だったのでここでは断念しました。

続いてチャムチャーマーケット。カフェからは歩いて5分圏内の距離にあります。

服や鞄、雑貨など色々売っていて楽しかったです。ここではチェンマイらしいかごバッグを購入。280バーツから250バーツまで値下げしてくれました。

マーケットの雰囲気はタイというよりはベトナムのダナンの街を歩いているような気分。お店数はあまり多くなく、こじんまりとしたマーケットでしたが、思わず写真を撮りたくなるような雰囲気と掘り出し物がたくさんあって面白かったです。

是非合わせて行ってみてはいかがでしょうか?