こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は、パトゥムターニー県の川沿いカフェ「BAAN THONG KRUB (บ้านทองกลับ คาเฟ่)」へ行ってきました。

カフェがある場所は、スクンビットエリアから車で約1時間弱の所にあるパトゥムターニー県。タイの伝統的な木造建築が立ち並ぶコミュニティー内の一画にあるカフェです。狭いソイ(道)を入った場所にあるのでカフェ専用の駐車場はありませんでしたが、ソイに入る手前に駐車スペースがありました。

真横にはチャオプラヤー川が流れており、この周辺はリバービューのレストランやカフェが多くあります。私はインスタグラムでこの写真に一目惚れしていつか行ってみたいなと思っていたのですが、今回一日用事の無い日があったので行ってきました。

カフェのメニューはこんな感じ。雲ひとつない青空の日でとても暑かったのでフレッシュな味が飲みたく、アメリカーノにオレンジジュースが入ったドリンクにしました。

デザートも美味しそうだったのでアールグレイドーナッツを注文。これがとても美味しかったです。

木造建築を活かした店内のノスタルジックな雰囲気はとても居心地が良く、乾季の涼しい季節は最高だと思います。水の近くなので意外に風があるのですが、今回は外は32度、体感温度は38度近いので長居は難しかったです。笑

お店のSNSはこちらからどうぞ(Instagram/Facebook)
近くへ行った際ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?