こんにちは。tawoです。

日本はGWに突入しますが、仕事で外に出なければいけない方以外のほとんどがおうちで過ごすおやすみになりますね。
今日は、普段はなかなか食べられない極上のガトーをご紹介します。

世田谷区等々力にパティスリーがある、「AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)」。パティシエ界では世界的に有名な河田勝彦さんがオーナーのお店です。

大人気店のため、普段は通販はしていないですがCOVID-19の影響で店舗営業が自粛中の中、なんと通販が開始していました…!

http://aubonvieuxtemps.jp/

すぐに発送の連絡があり、その翌日には我が家にとっておきの焼き菓子たちが到着しました。

Petits four secs / プティ・フール・セック M ¥4,250(2020年4月時点)

この、すこしレトロなリボンにもときめいてしまいます。

すでに売り切れてしまっているものもあり、わたしが購入したのは「オーボンビュータン プティ・フール・セック」のMサイズ。この一缶でしばらくの間楽しめる贅沢なサイズです。

箱を開けてみると、宝石のような焼き菓子たち!
食べる前からたまらないいい香り。クッキーというよりは、アーモンドやヘーゼルナッツ、フルーツのジャムをつかったサブレやカラメリゼなので、より軽い口当たりです。

つい我慢できず、いくつか食べてしまいました…♡

通販は、FAXとフォームで承っているのでFAXが使えない方は(わたしもです)ウェブサイトのフォームに必要事項を記入して注意事項を了承した上で購入することができます。

こんなときだからこそ、スイーツで幸せな気持ちになってみてはいかがでしょうか?