こんにちは。あっという間に6月ですね。

この数ヶ月は本当に外食もなく家で過ごす日々だったので、少しずつでも早く外でご飯を食べられる日々が戻るといいなと思います。

今日は、代々木にある隠れ家のようなカフェ、「FARO CAFFE」を紹介します。

※外出自粛前に訪れた写真です

厚切りのサンドイッチとオリジナルコーヒーがとても人気のお店で、灯台を意味する「FARO」という名前にちなみお店のロゴにも灯台イラストが。お店にはテラス席もあり、海辺をイメージしたような世界観の素敵な内装です。

この日はとてもよく晴れていたのと店内が満席だったのもあり、テラスでの食事。

サンドイッチは種類も豊富でどれにするかとても迷ってしまいましたが、生ハムとマスカルポーネチーズに惹かれてVITTORIOというサンドイッチを注文。

VITTORIO(ヴィットーリオ) ¥1,300 ※2020年2月時点

こちらのサンドイッチはもともとクリスマス限定で出していたそうですが、ファンがとても多くレギュラーメニューになったそうです。納得の美味しさ!

ドリンクは、メニューをみてとても気になっていたYOYOGI ICED COFFE(ほうじ茶ミルクコーヒー)というものを注文してみました。

初めて飲む味わいなのになんだか少し懐かしい気もして、とても美味しくいただきました。

サンドイッチの食べ応えはしっかりあり、かなり満足感があるのですが野菜もたっぷりでヘルシーなのもポイント。店内も女性が多く賑わっていました。

サイズは大きめなので、友人や恋人とシェアしても楽しめますね。

食事メニューはサンドイッチだけでなくトーストやサラダ、一品料理、スイーツなど色々なメニューを試してみたくなってしまうくらい種類も豊富。

電話での事前注文によるテイクアウトやデリバリー、ケータリングなども承っているそうです。

現在は営業時間の変更などもあるかと思いますので、公式サイトやインスタグラムで最新情報をご確認ください。

https://www.instagram.com/farocaffe/ (公式インスタグラム)

FARO CAFFEのサンドイッチとコーヒーで、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。