こんにちは。tawoです。

今日は、東京の最先端原宿の中でも、かなりゆったりできる落ち着いた空間「Tas Yard(タスヤード)をご紹介します。

原宿駅や北参道駅からアクセスしやすい、閑静な住宅街の中にある知る人ぞ知る?こちらのカフェ。

最後に訪れたのはだいぶ前ですが、また落ち着いたら行きたいな〜と懐かしみながら書いていきたいと思います。

木目調のお店。実は扉が2箇所にあり、北参道駅側から訪れるとかなり大きい回転扉のような素敵な仕掛けが。ぜひ実物は、体験してみてくださいね。

ランドスケーププロダクツというデザイン集団によってプロデュースされており、お洒落ながら本当に居心地よくカフェから食事まで幅広い人々に愛されています。

私がよく注文するのは、チキンライスと珈琲牛乳。

丁寧につくられたチキンライスは、重たくないのに食べ応えがあり大満足の一品。

チキンライス

カレーも人気メニューで、一緒に訪れた人全員が「美味しい!」と大絶賛でした。

珈琲牛乳のほうは黒蜜の甘みがたまりません。

珈琲牛乳

実はこの珈琲牛乳、シロップが売られておりお家でも楽しむことができるそう。

店内は広々としており、ピークを外した時間帯であればゆったりと密にならずにくつろぐことができるのも魅力です。

現在も営業中で、テイクアウトなどもあるようです。

コーヒーをテイクアウトして北参道周辺を散歩してみてもいいかもしれませんね。

詳細や最新の情報については公式インスタグラムからチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/tasyard/