こんにちは。tawoです。

またとっても美味しそうなスイーツを発見してしまいました。すぐに通販でお取り寄せしたので紹介します!

麻布十番にあるフレンチ「エルブランシュ(AileBlanche)」の白いガトーショコラ。このお店はフォアグラが美味しく有名だそうですが食事にはまだ訪れたことがなく…このガトーショコラがはじめての味になります。

注文後ワクワクしながら待つこと数日、ついにやってきました。

丁寧に梱包されたボックスも真っ白。今まで白いガトーショコラなんて見たことがなかったので胸が高鳴ります。笑

開けてびっくり!

本当に真っ白です。

2017年から発売しているようですが、発売当初は生産が追い付かないほどの人気だったそう!

開けて切り込みを入れた瞬間、レモンのいい風味が…!

ずっしりと重みがあり、そんなに食べられないかな?と思っていたのですが…全然そんなこともなく。しっかりした食感なのに軽く、チョコレートの重さよりもさっぱりした爽やかさが残る、不思議なショコラ。

全然丸ごとぺろっと食べ切れてしまう美味しさでした。(流石に思いとどまりました。笑)

取り寄せでの購入の場合は冷凍状態で届くので、そのまま食べても、もちろん少し冷凍庫に入れておいて贅沢したいときに解凍して食べるのも良いですね!

本格フレンチのお店からの贅沢な甘いひと時はいかがでしょうか?