少し前の平日の昼、あまり混み合ってなさそうな時間帯を予約して、南青山に2号店がオープンしたばかりの、「Salon de Louis(サロンドルイ)」でアフタヌーンティーをしてきました。

1号店は代官山にありますが2号店はさらにパワーアップ。

店内が可愛すぎるんです。1階はピンク、2階はブルーで統一されており、本当にどこを切り取っても絵になる!

1F
2F

アフタヌーンティーは完全に予約制のようですが、単品のカフェであれば予約をしなくても案内してもらえるようです。

置いてあるティーセットがすでに乙女心に突き刺さるデザイン。

ドリンクはメニューの中から選ぶことができます。

お目当てのアフタヌーンティーセットが到着した時には思わず歓声をあげてしまいました。

可愛いし食べるのがもったいない!!!

ケーキだけでなくキッシュやクロワッサン、スコーンもついており大満足。

ケーキも一口サイズでたくさんの種類が食べられるのは本当に嬉しいですよね。

味も洋風のケーキ意外に少し和風の黒糖ロールケーキがあったりとバリエーション豊かで驚きました。私が特に好きだったのはお花のような形のレモンタルトです。

お値段は¥4,000(2020年7月時点)ですがここまでのボリュームなら大満足。

女の子同士で是非足を運びたい場所ですね。