こんにちは。tawoです。

今回は白金高輪にある「GAZTA(ガスタ)」に満を辞してバスクチーズケーキを買いに行ってきたので、ご紹介したいと思います。

最近では、コンビニでもたくさん見かけるバスチーですが、ちゃんとしたお店のものは実は食べたことがなく…とても楽しみにして開封の儀。

紙袋もシンプルでかわいい。

今回は、プレーンのバスクチースケーキとホワイトチョコレートのものを1つずつ購入しました。

お値段はプレーンのものでも760円と少し高めに感じますが、この価格もちょっと頑張った時に買いたくなってしまう値段なんです・・・(笑)

手に取るとずっしりと重たくしっかりした食べ応えがありそうです!

そっと包丁で切ってみると綺麗な断面が登場。もうすでに美味しそう!!

味は、チーズの濃厚さだけでなくかなりしっとりふんわりしていてクリーミーな甘味が後から感じられる美味しさ!すっきりとしていて食べ応えはあるのに飽きないのが不思議。

ホワイトチョコの方は、プレーンよりもしっかりした甘味があり、甘党の私が大好きな味でした。

滑らかさがクセになります・・・!

またわざわざ出向いて買いたくなるような美味しさでした。

白金高輪の駅からは3分程度歩いた住宅街にぽつんとあります。

オンラインでも買えるようなので、是非チェックしてみてくださいね!