久しぶりの投稿です。tawoです。

今年に入ってから、少しずつ街も工夫をしながら活気が戻ってくるようになりましたね。

対策を徹底しながら楽しめる東京の街を紹介していきたいと思います。

今日は、日本橋に去年の秋にオープンしたてのフードコート、「COMMISSARY」を紹介します。オープンしてからすぐにお洒落すぎる!と話題になっていたこちらのフードコートですが、とにかくお洒落で美味しいカフェ(コーヒー)、ベーカリー、ピザ、タコス、クラフトビールのお店が入っています。

店内はクリームベージュを基調とし広々としたスペースで、時間帯を調整することで密を避けて楽しむことができます。

気になるそれぞれのお店たちをインスタグラム と合わせてご紹介。

カフェ:mind spa(マインドスパ)
千駄ヶ谷のコーヒースタンド、「HOTEL DRUGS」の姉妹店
https://www.instagram.com/mindspainc/?hl=ja

ベーカリー:Chigaya Bakery(チガヤベーカリー)
辻堂(神奈川県)、蔵前に続く3店舗目!の大人気ベーカリー
https://www.instagram.com/chigaya_commissary/?hl=ja

ピザ:PIZZA SLICE(ピザスライス)
直径50cmのビッグピザが有名な人気のピザ専門店。まだ私は食べたことがない…
https://www.instagram.com/pizza_slice_tokyo/?hl=ja

タコス:北出TACOS(キタデタコス)
「神田金物通り北出食堂」が手掛けたタコス専門店。ニッチな名前も良い。笑
https://www.instagram.com/kitade_tacos_commissary/?hl=ja

クラフトビール:OurCraft(アワークラフト)
店舗に醸造所も併設!もう完成しているのかな?
https://www.instagram.com/ourcraft.nihonbashi/?hl=ja

*最新の営業時間は、各店舗のインスタグラムをご確認ください。

今回の私のお目当ては、蔵前で行ったことのあるベーカリー「Chigaya Bakery」のドーナツ!

ドーナツが店頭に並ぶのは11時過ぎとのことで、11時半ごろを狙っていってきました。

うんうん、あるある〜!

クリームのドーナツは食べたことがあるので、今回は子供に人気というレモンドーナツと、チョコチップメロンパン、チャイラテを注文しました。

もちろんパンやコーヒーは1つから注文できるので、別々の店舗で購入しても一緒に楽しむことができます!フードコートの醍醐味ですね。

彼はタコスを注文。こちらも美味しそう〜!

12時過ぎからは人も増えてきて、ランチタイムだけでも大人気なのが伺えました。

日本橋を訪れた際には、是非いってみてください!