こんにちは、tawoです。3月も1週目がおわり、もうすぐホワイトデーがやってきますね。

バレンタインデーやホワイトデーの前になると各パティスリーや製菓メーカーがとっておきの商品を店頭に並べるので毎年自分用に必ずスイーツを買ってしまいます。

今日は、ホワイトデーのギフトにもぴったりのスイーツ「BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェショコラ)」を紹介します。

BRANCHÉ CHOCOLATは「本質的に良いものを広めていきたい」という思いで立ち上がった高級スイーツブランドで、キューブ型のシルエットのCARRÉ AU CHOCOLATがメインの商品です。

味も何種類かあり、エコボックス(簡易的なもの)とギフトボックス(かなり重厚、しっかりした作りのもの)が選べます。値段は¥1,000円くらい違います。

今回は、自分へのギフトということで「至極のカレ・オ・ショコラ 」GIFT BOXを購入しました。

¥5,378(2022年3月時点)

開ける絵前から箱が重くてびっくり…!

それもそのはず、包丁でカットしてみてすぐにかなり濃厚であることがわかりました。ぎっしりと重みのあるチョコレートがキューブ型に凝縮されていて切るのもなかなか大変。

断面はこんな感じの層になっています。

1つのキューブはサイズがすごく大きいわけではないのですがかなり濃厚で、一人では一度で食べきれないくらい重みがあります。公式サイトにも2〜4名用と記載があります。

少しずつカットして味わいました。紅茶との相性がよく、とても贅沢なひとときが楽しめました。

ホワイトデーのギフトなどでも喜ばれそうですね。