こんにちは。tawoです。

今日はドーナツホリックな私が、スペインから日本に初上陸した冷やしドーナツ「LA PANADERIA DOTS」を紹介します。

人工着色料やトランス脂肪酸のもとになる油脂(PHOs)を含んでいないこちらのドーナツは急速冷凍されたもので日本人が好きな味がセレクトされて送られてきているそうです。

知り合いからおすすめされ、気になって取り寄せ注文してみました。いろいろな味を楽しみたくてシュガー、チョコレート、ホワイトチョコ、ストロベリーなどを注文。

スカイブルーの箱が可愛い。
開けてみると、しっかり冷えた色とりどりのドーナツがクール便で届きました。冷凍保存し、食べる時は解凍してから2日以内だそうです。

このドーナツの特徴はなんといっても軽い口当たり!ふわふわなのにもちっとしていて、個人的にはかなり好みのドーナツでした。甘さも控えめで食べやすく、少し大きいかな?と思ったけれどもすぐに食べ切ってしまいました。笑

買った中で一番美味しかったのはホワイトチョコ・ドッツ。(写真はチョコレートとシュガーですが)
沢山買っておうちでのパーティーなどで食べても良いですね。

オンラインサイトでは少量の注文がしづらいですが、期間限定でポップアップや催事などで購入することができます。
直近でもなんと東京は明日3/17〜3/30までアトレ亀戸、3/22〜3/31までエキュート日暮里で購入することが可能です。

オンラインサイトはこちら

この機会に是非足を運んでみてください。