こんにちは。Ramip Lemonです。
先日はずっと延期になっていたサムイ島へ行ってきたので今回は1日目のホテル「Vana Belle, a Luxury Collection Resort, Koh Samui(ヴァナベッレ ラグジュアリーコレクションリゾート コーサムイ)」をご紹介します。

Vana Belleがあるのはサムイ空港から車で15分くらいで行きはホテルの送迎付きのパッケージだったのでそちらを利用しました。送迎付きではない場合は、Grabという配車アプリが通常のタクシーよりも安く使えるのでそちらが便利です。

ホテルは、半年前くらいにセントラルワールドの旅行フェアでシェラトンの格安パッケージを3,000バーツ(約10,500円)で購入していたのですが、旅行にいく1週間前くらいにコロナにより閉業中との事で、同じ系列のVana Belleへ変更となりました。

まずはチェックイン。私たちが訪れた時は国内旅行の規制が解除された時だったのでチェックイン時にワクチン接種証明書、72時間以内に発行された陰性証明書の確認と、パスポート、旅行フェアで購入した際の領収書の提示が必要でした。

チェックイン後お部屋に向かいます。私はmarriott bonvoyのメンバーに(無料)登録していたので、シェラトンの破格プランでしたが、オーシャンビューでバスタブ付きの部屋にアップグレードして貰えたのでとてもラッキーでした。

今回は海外からお客さんが来れない時期の滞在だったのでとても安かったですが通常だと10,000バーツ(35,000円)はするホテルです。元々飛行機の時間が夜だったので、泊まるだけの目的で購入していたパッケージでしたが、飛行機が朝便となり結果かなりホテルを楽しむ事ができました。

アメニティーが全部タイブランド Panpuriだったのも良かったです。

お部屋でプールに入ったり、少しゆっくりした後はランチと観光へ。
こちらは滞在記②に続きます。