こんばんは。Ramip Lemonです。
今回はバンコク中心部から車で1時間圏内の「Natura Garden Cafe (ナチュラガーデンカフェ)」をご紹介します。

お店の名前の通り、緑とバンブー(竹)に囲まれた店内は思った以上に広くて、席数もかなり多く、私は仏教のお休みの連休に行ったせいか家族連れで来ている方が殆どでした。

車で行く場合は、専用駐車場が用意されています。お店の近くがいっぱいの場合は道路沿いの提携している駐車場に車を停める事ができそこからお店まで少し歩くのでソンテウ🛺で連れて行ってくれます。(全然歩ける距離ですが(笑))

お店のメニューは割りとリーズナブルな価格設定も嬉しい所。

マッサマンカレーが美味しかったです。

Massaman Curry
Yellow Coconut Curry (結構辛め)

ケーキは130〜140バーツ。結構頼んでいた人が多かったですが私は結構ご飯でお腹がいっぱいになってしまったので断念しました。

店内は色々なタイプの席があり、注文する前に席を確保してテーブル番号をチェックしてから、上のレジのところでオーダーし席で待つ流れとなります。
メニューに英語記載があったので全く問題ありません。

水辺のカフェなので店の中にも上の写真のような緑の池があったりするのですが、柵は勿論無く、私たちが訪れた時は子どもが滑って池の中に滑り落ちてしまっていたの注意が必要です。

SNS ( Facebook )

まだまだ拡張中のようでしたが素敵なカフェだったので是非近くに行った際訪れてみては如何でしょうか。