こんにちは。Lemonです。
先日は非常事態宣言前からずっと行きたかったチェンマイへ3週間前予約スタイルの思い付き旅行へ行ってきました。海外旅行はまだまだ厳しいですがこの旅行スタイルが出来るようになっただけでも嬉しい限りです。

ミニマルスタイルのカフェ「Groon」のお店がある場所は、空港から車で10分のところ。8:00からオープンしているので朝空港着で飛行機乗ってきて朝ごはんを食べるのにピッタリの場所です。

ディスプレイも食べ物も全てが可愛くて本当悩んでしまいます。後ろにあるトースターは、Balmuda(バルミューダ)。これで温めたパンは本当に美味しいんですよね。タイ人がSNSでBalmudaのトースターを販売しているのは以前に見た事があったのですが、まさかのチェンマイのカフェにあってビックリしました。

中のインテリアは至ってシンプルなのですが、韓国スタイルの雑貨は全てが好みで、今年オープンしたばかりということもあり人気雑貨のトレンドをかなり押さえているカフェでタイ人のお客さんが色々なスタイルで写真を撮っていました。

最終的にオーダーしたのはガーリックブレッドと新作のバスクチーズケーキ。飲み物もバンコクの半額以下でかなりクオリティーが高いものが頂けます。ガーリックブレッドはかなり美味しいので是非注文して欲しい一品です。

私が訪れたのは開店して間もない土曜日の8:30頃でしたが既にお客さんはたくさんいて、入った時はほとんどの席が埋まっていました。軽食で開店も早かったのでタイミング次第では人も少なく、他の席との距離もしっかり取られています。

ぜひチェンマイ旅行の際に訪れてみてはいかがでしょうか?
SNS (Facebook / Instagram)