こんばんは。Ramip! Lemonです。
今年の5月にオープンしたばかりの話題カフェ「MATCHAPPEN @チェンマイ」へ行ってきました。15時頃に行ったせいか店内は満席で3組が入店待ち。ただタイのカフェは写真目当ての人が多いので10分も待つことなく中に入る事が出来たのはよかったです。

タイ人に抹茶が大人気なのは知っていて、ここに限らず色々な所に抹茶専門にしたカフェがあることは知っていたのですが、ここまで人気とは本当に驚きです。中心地からは離れた位置にあり、チェンマイで車移動がマストですのでもちろんパーキングは完備されています。

1階が注文カウンターとなっていて、ベルが渡され席を確保し待つシステムになります。ここのカフェは2階のデザインが、白を基調としたフロアの真ん中に1本の木と鏡が備え付けてありその和洋テイストのミックスな空間が人気の写真スポットです。

お目当てはみんな一緒で人が映り込まない写真が取りたいので、タイミングを見計らって写真撮影をするのに必死です。ただ店内は満席なのでもちろん人は入ってしまいますし、どんどんお客さんが入ってくるので結構大変です。(写真目的の場合は人気が落ち着いた頃に行くことをお勧めします。)

飲み物とケーキの味ですがクオリティーがかなり高く美味しいです。お茶は一番茶、二番茶、三番茶から選ぶことができ、種類によって値段が変わります。

タイのお店なので結構甘い味を予想していたのですが、全然そんなことは無く、飲み物もケーキも日本人にも好まれる程よい甘さで良かったです。特に飲み物はお茶の深い味わいも感じる事が出来てとても美味しかったです。

近くを訪れた際、ぜひ足を運んでみては如何でしょうか。
SNS (Facebook / Instagram )