こんばんは。Ramip ! Lemonです。
今日はパトゥムワンのパティスリー「PATCHWORKS BKK」をご紹介します。

お店があるエリアは中々駐車が難しい場所になりますが、スポーツ施設(スタジアムワン)の横に隣接しているので有料でスポーツ施設のパーキング停めることが可能です。(スタンプを押して貰えば1時間無料になりました。)

お店は2階のガラスハウス内にあります。
こじんまりとしたお店でカウンター席と座席が5組分ありました。

今回のお目当てはずっと気になっていたケーキ。いくつか種類がありましたが酸味があるものが食べたかったのでチェリーのケーキを選びました。日本人から結構良い評価を受けていたお店でしたがケーキのお値段が250バーツ(約875円、3.5バーツ換算)と東京の高級店レベルのお値段したので美味しかったですが、庶民感覚でケーキが食べられるお店では無い気がします。

飲み物はSignatureのクリームブリュレラテ160バーツ(約560円)と柚子テイストのアメリカーノ130バーツ(約455円)。ケーキと同様に甘すぎず、クリームブリュレもたっぷり乗っていて美味しかったです。

トータルで540バーツ(約1890円)、東京でお茶をするのと同じくらいの値段(もしくはそれ以上)で味は満足でしたが個人的には結構値段が高い設定だなぁという印象でした。

同じパティスリー系のケーキでの個人的ランキングは今のところParis Miki>ICI BKK>Patchworks>365chezshibata です。
(タイで中々コスパの良いケーキに出会うのは難しいですね。。。)

店内は結構タイ人のお客さんが入ってケーキを注文していたので、人気の高さは伺えます。グラスハウスがとても綺麗なカフェでした。
こちらのお店が気になっている方の参考になると嬉しいです。