こんにちは。Ramip Lemonです。
今回も引き続きチェンマイのカフェをご紹介します。

チェンマイカフェ巡りで一番行きたかったのがここ「The Baristro x Ping River」となります。The Baristro(バリストロ)はフランチャイズで展開しているのでチェンマイは4店舗(シーラーチャーにも1店舗あるみたいです。)今回はその中でも行きたかった「Ping River」店へ行ってきました。

お店は3つのエリアに分かれています。1つ目が商品を注文する建物でちょっとの座席とカウンター席が設けられています。2つ目が2階建でメインの飲食スペース、3つ目が屋外(テラス席)です。

チェンマイの中でもかなり人気のカフェなのでお客さんも多いですが座席数が結構あるのとフォトスポットが分散されているので人が多すぎる感じをさせない空間になっており、お茶を楽しむことが出来ます。車移動がマストなのでパーキングももちろん完備されています。

パーキングからすぐの建物で商品を注文後、席までオーダーしたものを運んでくれます。カフェの価格ですが、こちらも他の店舗と同様のチェンマイ価格でとてもリーズナブルです。

飲み物は60バーツ前後、デザートも100バーツ前後とバンコクと比べると良心的な価格設定になっています。ケーキが美味しそうでしたが、私は残念ながら何かに当たってお腹を壊してしまったので泣く泣く断念。(ここのカフェは部屋ごとにトイレがあったので本当にありがたかったです。笑)

グレー基調の店内に、外から差し込む太陽の光がとても綺麗でお勧めの写真スポットです。撮影用に椅子や洋書も置いてあり、訪れた人が順番に写真撮影を楽しんでました。

屋外はリバーサイドになっており、ここもインスタグラム等で良く見かける人気の写真スポットでお勧めです。

期待通りのカフェで、タイで色々なカフェに行っていますが、ここはコスパ、写真映え、接客全てが良く、個人的にはTop5 に入る位お勧めしたいです。

SNS ( Facebook / Instagram )