こんばんは。Ramip! Lemonです。週末はノンタブリー近くまで出かけたので、インスタで見つけて気になっていたThammachadochaへ行ってきました。

ここはタイで人気のカフェスタイルの一つ、蓮の池に囲まれたナチュラルカフェとなっています。バンコク郊外で電車は無く、車利用が必要になりますが、無料の駐車場が敷地内にあるので車移動も安心です。

レストランとカフェで建物が分かれていて、駐車場から入って手前の建物がレストラン、奥に進んで橋を渡ったところにある建物がカフェとなっておりました。

飲み物の価格は70バーツ前後。シグネチャードリンクも100バーツ前後だったので比較的リーズナブルな価格設定も嬉しいところ。

ケーキは何種類かあり、一部120~160バーツするケーキもありましたが、ほとんどは100バーツ以下の価格設定でお財布に優しいお値段でした。

オーダーしたのはシグネチャードリンクとアーモンド&コーヒー味のケーキ。

クオリティーがかなり高いわけではないですが、どれも美味しかったです。

ケーキは個人的にはもう少ししっとりした味が好みですがタイのカフェで日本人好みの味を見つけるのは難しいものです。

敷地内は広く、写真スポットもかなりあるのでとても楽しめます。

お客さんは多かったですが、至る所に席があったので人の多さをあまり感じず、居心地の良いカフェでした。

メインの蓮は夕方に行ったせいか、時期の問題なのかあまり綺麗では無かったですが、ここから見えるサンセットはとても綺麗でした。

スクンビットエリアからは1時間弱くらいで行けるので、ナコンパトム方面へ日帰り旅行するときなど立ち寄ってみては如何でしょうか。