こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はバンコクから車で約2時間半、カンチャナブリーでタイ人に大人気のカフェ「BARME Tea&Taste」をご紹介します。

カンチャナブリーは戦場に架ける橋やエラワンの滝などの観光地など見所がたくさんありますが、お洒落カフェも多くあります。 
こちらのカフェは少し市街からは離れますが川の近くで少し山を登ったところに位置していてタイミングが合えば、電車も下に見ることができます。

場所はお寺に入る入り口から入るので少しわかりづらいのですが市街方面から向かった場合は看板もありました。移動手段としては車が必須となりますが、敷地内には駐車場が完備されているので問題無かったです。

飲み物の値段はバンコク程高くは無いですが、人気カフェの為か郊外のカフェの中では100バーツ前後と高めの設定でした。

座席数が多くまた殆んどが写真目当てのお客さんなので、たくさんのお客さんがいましたが回転はとても早かったです。

下のフロアからは電車がよく見えてタイミングを合わせて写真を撮るのがトレンドのようでした。

上のフロアは造花を使ったかなりフォトジェニックなスポットとなっています。カフェのオーナーさんはとてもフレンドリーで声をかけて沢山の写真を撮ってくれました。

ここの写真を撮りたいと思って行きましたが、かなり素敵な写真を撮ることが出来ました。

泊まっていたホテルのオーナーさんもこのカフェをお勧めしていたので、かなり人気のスポットなのだと思います。
近くへ訪れた際、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。